神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫にカナメの耳鼻科付き添いを頼んだ

昨夜、怖い夢を見たからそばにいて欲しいと言ってきたカナメに塩対応をしてしまい、私もカナメも熟睡できませんでした。

疲れていてももうひと踏ん張りして寄り添って上げれば後々楽になるのはわかってるんですけどねぇ。

わかっちゃいるけどやってられない😭

 

カナメは朝起き上がれず学校をお休みしました。

休んで時間があるので、耳鼻科に行って聴力検査をしてもらい、正常になっていたら薬をやめさせてもらうことにしました。

私が付き添うつもりでしたが、車で行けた方が楽なので、夫に付き添いを頼んで、私はデイサービスから帰ってきた慶の世話と汚れ物の洗濯などをすることに。

カナメの聴力検査の結果は、良くはなっているけれど残念ながら正常値まで戻っていないとのことで、薬継続になったのですが、

カナメは、家に残っている薬を飲みきってまた検査に来ますと言って、ほかの薬に替えてもらう交渉もしなかったのだそうです。

朝はダメだけど、夜は自分でメニレット(不味い薬)に練乳を混ぜたりして自分で飲んでいるので、あと一週間頑張れると思ったんでしょう。

夫は帰りに回転寿司に連れ込まれた上、ミニストップでハロハロまで買わされて大災難でした笑

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。