神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ちと疲れました

昨夜、夫がまた黙って出ていって今日帰ってこなかったので、食糧が無くなり、カナメと買い物に出かけました。

今日は溜まった洗濯物を全て片付けましたが、休み休み畳んで片付けないといけないくらいだるかったです。

頑張ってスーパーまで行ったけど激混みで慶の夕飯を調達できなかったので、更に少し離れたコンビニまで歩いて慶の好物を買おうとしましたが、良いものがなく、結局微妙なビーフシチューを買って帰りました。

ちゃんと食べてくれたけど、やっぱり微妙だったようです「ホロホロ」と書いてあったから大丈夫かと思ったのに、肉が慶には固かったみたいです。

一緒に買ったロールケーキは喜んで食べました。

私達の夕飯には、カナメが塩焼きそばを作ってくれました。

カナメは最近買い弁に飽きちゃっているんですけど、私に慶を押さえて調理をするような気力と体力がなく、じゃあカナちゃん作って!と言っていたら作ってくれました。

今日は慶が来ない2階の寝室にIHヒーターを持ち込んでやって、「ここならできるんじゃない?」と言っていたけれど、正直私が寝室で調理するのは嫌だなあ。一番近い水場がトイレかベランダだから、手洗いや洗い物のためにいちいち階段を昇り降りして、ゲートの開け閉めもありますから。

今日はミックス野菜を使った焼きそばだったから、す食材に直接触れなくてもできちゃったけど、カナメが好きなハンバーグじゃそうはいかないもんな。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

 

f:id:utamarinco:20220925214206j:image