神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

朝からマックデリバリー

今日カナメは、遅刻ではあるものの登校できました。

朝起きた時に3限から登校すると決めて学校に連絡したのでちょっと時間が余ってしまい、お腹も空いたようだったので、朝マックのデリバリーを頼みました。

注文から10分で届けてくれて助かりました!

朝の薬はまた体調を崩したら嫌なのでスキップしたけれど、学校から帰ってきたあと、練乳と牛乳を使って自分で工夫して飲むことができました。

明日1日学校と塾を頑張ってくれればお休みなので、体調がもちますように🙏

 

夜は、義母さんが入所中の施設で転んでしまって、夫が呼ばれて帰って来なかったので、再び出前館のお世話になりました。

慶の好きなカニ玉を頼んで食べさせたら、一人前平らげて、おかわりが欲しいとカナメの酢豚や私の野菜炒めを持ち上げてアピールされてちょっと困りました。出前でバラバラのメニューを頼んでいるとおかわりが用意できないので、どうしてもカニ玉!と言われたらどうしようかと思ったけど、家にあった食べ物で納得してくれました。

カナメも酢豚では足りなかったと言うので、私の野菜炒めを少し分けました。肉の部分を食べて貰えてちょうど良かったし、見た目よりかなり量があったので、私もお腹いつぱい食べられました。

 

先ほど、カナメが、「褒めてー!」と来たと思ったら、また薬を飲んだんだそうです。

ちょ、1日2回の薬を夕方と夜に飲んでしまったんかい🤣

また体調を崩さないといいけど😭

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです。