神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

メニレット克服

カナメは今日、学校に行かれず、塾も早退してしまいましたが、

不味いと言って飲むのに苦しんでいた低音障害型感音難聴の薬「メニレット」の味を克服しました。

ミロに砕いて入れて、更に練乳も混ぜたら、「くそ不味い」から「普通」まで飲みづらさが緩和されて、これからも飲み続けることができそうです。

夫が苦味がニガテで、菜の花のお浸しを「苦い」と言って食べなかったりするので、カナメも苦味に弱いのかもしれません。

慶もコーヒークリームとかは嫌がるので、いくら甘みをつけても、苦い要素があるものはダメなのかも。

今日は慶も、朝とても眠そうだったので、寝不足で学校に行かせてまた痙攣を起こしたらいけないと、欠席させました。

一足先にゴールデンウィークに突入してしまいました。カナメとカラオケの約束をしている以外予定もなく、暇を持て余してしまいそうです。。。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです