神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ早退

今日はカナメが腹痛のため学校を早退しました。

朝からお腹が痛いと言って薬の場所を聞いてきたので、イブプロフェンがある場所を教えて、カナメが手に取る所まで確認したのに…飲まずに学校に行き、痛みに耐えきれずお迎え要請。。。

夫とも連絡が取れなかったのでタクシーで迎えに行きました。

通学バッグのポケットにでも痛み止めを入れておきなよと言いながら帰ってきました。

痛み止めを飲めば治まるものを我慢する必要はないのだから、いつでも薬を飲めるようにしておいた方が良いでしょう。

朝眠い目を擦って作ったお弁当は結局家で食べることになりました。

薬の飲み忘れ、持ち忘れでっていうのはちょっと悲しいです。お腹が痛いのは可哀想だけどさ。

今日はカナメの好きなピーマンを蒸して、みりんで溶いたお味噌で和えました。シメジの和風マリネも作ったし。レンジで作った目玉焼きを入れても文句を言われなかったので、あんまり見た目は良くないけど今後も黄色の彩りに使えそうです。

慶も昨夜から咳が出ていたのですが今朝は熱もなく本人も特に嫌がらなかったので学校に行かせました。

放課後さらにひどくなったのか、デイサービスで咳が酷かったと言われ、

明日のデイはキャンセルするそうです。

デイでは少々職員の入れ替わりがあったそうで。今日、送迎中に慶のズボンがおしっこで湿ってしまったのを職員が触ってしまい、夫の前で「どーしよーさわっちゃったぁ!」と騒いだんだとか。夫、ムッとしてました。

我々家族の排泄物耐性が異常ではあるんだけど、障害児専門でオムツ替えもする所ですからねえ。触っちゃったと言われても。

送迎補助だけのパートさんとかだったのかな。

f:id:utamarinco:20230413220943j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです