神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのお弁当始まる

昨日からカナメの学校で午後の授業が始まったので、お弁当が必要になりました。

我が市では現在中学生に給食は提供されておらず、カナメが3年生になる年から始まる予定です。

先は長いです。

自分の具合が悪いこともあるけど、慶が起きてるとほとんど動けないんですよね。。。

まーったくやる気が出ないまま、昨日・今日はなんとか準備しました。

昨日はミツカンの十目ちらし寿司だけ。

今日はポパイエッグと野菜のマリネ、冷凍シュウマイです。

もし私が中学生なら、BBAの弁当よりパンの方が良いんですが、カナメは初日からパンを持って行くなんて「伝説になる」とか言っているので、圧倒的にお弁当が良いみたいです。

「昨日パンだった子が1人いたよ」と報告してきたってことは買い弁してる子はほとんどいないってこと?マジか。。。

材料の買い置きもないから調達しないと。

あーあ、明日のお弁当どうしようかな。

f:id:utamarinco:20230411211001j:image
f:id:utamarinco:20230411210952j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです