神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶の脳波検査できました

今日は、前々から予約していた慶の脳波検査がありました。

眠剤使わなきゃ絶対無理だろ!と思っていたのですが、できたのだそうです。

付き添った夫によると、検査をしたのがお姉さんだったので、慶の抵抗がマイルドだったのだそうです。

「検査できた?」と聞いたら、「できた。」と答えたあと、

慶に向かって「お姉さんだったから言うこと聞いたんだよな?」と言って苦笑いしていました。

電極を貼るそばから慶が剥がしてしまい時間が経ち

疲れた慶が眠ったので検査できたそうです。

自然睡眠で検査ができたので、薬を使わず結果オーライでした。

慶は小さい頃から綺麗なお姉さんが大好きです。

眼科の視力測定の機械なんかも、お兄さんでは全然ダメで、お姉さんに替わるとできたりします。

以前、日本ダウン症協会代表の方の本に書いてあるのを見ましたが、ダウン症の人って「面食い」なんだそうです。

歪みのない左右対称の顔とか、健康的な白い肌とかを好むのかなあ?

慶は、物静かでお化粧をしている若い女性が好きです。美醜の判断基準はよくわかりません。。。

f:id:utamarinco:20230410223807j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。