神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

しりとり

今日は、カナメが寝坊していたので、「これは遅刻でお弁当いらないパターンか?」と

お弁当を作らずグズグズしていたら、1時間目に間に合う!と頑張り始めたので、慌てて詰めました。

中身は、冷凍の唐揚げと野菜、トマトを切っただけです。。。

具合が悪い訳ではなく、本当に寝坊だったようです。

 

さて、ここ2、3日、カナメとよく「しりとり」をしています。

私はなかなか言葉が出てこないし、カナメが中学生になって手強いので、良い勝負です。

カナメはお友達ともやるのか、ノリが完全に中学生男子。。。

単語も「命乞い」とか「死体蹴り」とか中二病です。

しかし。。。ほぼ大人同士の尻取りで、2人とも「ん」を言っちゃって負けるのがありました💦

カナメに至っては、手元にある地球儀で国名をカンニングしながら、序盤の「う」で「ウズベキスタン」をチョイスしちゃってました🤣

途中で気付いて「セーフ」と言い張ってましたが、アウトです。

私も、「スイカ」とかで良いところを何故か「スミソニアン博物館!」と言ってしまい、負けました。。。

スミソニアン」で、あ!「ん」だ!でも続きがあるから大丈夫!と「博物館」まで口に出してしまいました。

脳梗塞後、言葉がぱっと出てこないので、けっこう良いリハビリになっているかもしれません。

「る」のストックがいっぱいできました😁

f:id:utamarinco:20230228203054j:image

最後までお読み下さりありがとうございました。

明日もお会いできたら嬉しいです