神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

手数料の方が高い🤣

今朝、私がお弁当を詰めている時に

カナメが申し訳なさそうに封筒を出してきました。

菓子パンをお弁当代わりにした日、買っておいたパンを持っていき忘れて、学校で「予備食」をもらったと言います。

確かに渡したのに、いつ自室に持ち込んで置き忘れたんだ😭

「予備食」は学食のお弁当をツケで買わせてもらった感じですかね。。。

封筒には弁当1食分、250円の請求書と払込用紙が入っていました。

これが、コンビニなどでは払えず、郵便局でしかできないので、夫と車で行ってきました。

払込用紙を使ってATMで支払ったけど、250円払うのに手数料込の値段が510円……手数料の方が高くありません???😂

そういえば、カナメは前にも一度お弁当を忘れていったことがあったなあ。

私がお弁当箱に詰め終えたら、カナメが蓋を閉めて、箸とランチョンマットと共にランチバッグに入れて持って行く流れなので、お弁当を詰め終わるとつい気を抜いてしまって。。。

私は左右の目の視野に差があって、ピッタリ合わせてパチンと止めるみたいな作業が辛くなってきたので、お弁当箱の蓋を閉める以降の支度はカナメに任せて、あとは慶の朝ごはんに取り掛かっています。

今回はパンだったから良かったけど、5時30分から慶の妨害を受けながら詰めたお弁当だったら悲しかっただろうな。子供たちが出かけるまで油断しちゃいけませんね。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

 

f:id:utamarinco:20220921202945j:image

 

f:id:utamarinco:20220921201810p:image