神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

「ハルトくん」

赤ちゃんって、何も無いところを興味深げにじーっと見つめたり、天井を見て笑ったりすることがありますよね。

慶は中学生になった今もそんなことがあって、今日は壁の手前の空間に向かって弾かれたように怒り出したので、私は自分が怒られたのかと思って「どうしたの?なんで怒ってるの?」と声をかけたのですが、カナメは平然として「ハルトくんと喧嘩したんでしょ。」と言っていました。

「ハルトくん」については、カナメが少しおしゃべり上手になった頃、「慶くんはお友達のハルトくんとお話ししてるんだよ」と言い出したので、我が家では慶の部屋に見えないお友達がいる設定になっています。

幽霊などを異常なほど怖がるカナメが怖がらないから別にいるってことでいいやとなってます。

慶と喧嘩すると言えば、写真のクマ。

赤ちゃん用おもちゃの起き上がり小法師です。

すごく気に入っていて、毎日遊んでいますが、遊んでいる途中に突然泣き出すことがあります。

カナメも赤ちゃんの頃そうでした。まるでクマに何か言われたように怒り出していました。

全く壊れないのでもう10年以上我が家の子供たちの愛憎を受け止めてくれています。

 

もしかしたら秘密の存在かもしれないので、今日慶に「ハルトくんのことブログに書いていい?」と聞いたら笑ってOKしてくれましたが、「神様に話しちゃダメって言われてたりしないの?」と聞くと何言ってんのこのBBAみたいな反応でした。そういうのではないらしい。

f:id:utamarinco:20220718225735j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村