神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

おふくろの味

春休み中、私はだらけてるし夫は居ないしで、3日連続でレトルト食品を食べることになってしまったカナメが、以前私が慶に作った離乳食の話をし始めました。

「うどんを細かく切ってお野菜とか入ってるの、超美味しそうだった。

実際美味しかったよ、うち、ちょっと食べたんだもん。

今でもはっきり思い出せるよ。

もう、うちの中であれがおふくろの味になっちゃうよ。」

うっとりとした表情で話すので、何か食べたいものがあるのか聞いたら、「味噌汁!」と言うので

あり物の白菜と冷凍シメジをレンチンして作りました。粉末出汁でしたが、美味しいと喜んでいました。

でも……なんか、何日もなにも作っていないような言われようだったけど、今朝ツナのオーロラソーススパゲティとか、カナメの好むオリジナル料理も作ったんだけどな。写真撮っておけばよかった。

うどんの方は…離乳食ならスマホに写真が残っているかと思って探したけどありませんでした。。。

たぶん、これを細かく刻んだものだと思います。

材料があれば作って上げてるでしょーこのくらい!


f:id:utamarinco:20230405224355j:image