神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

高橋不動参拝

今日は、慶も連れて、東京日野市の高幡不動尊にお参りに行きました。

私が、子供たちが学校に行っている間に連れて行って欲しいと夫に頼んでいたのですが、延び延びになって、春休みに突入してしまったので、家族全員で行くことになりました。

昼時の回転寿司に慶を連れて入るとか、夫の負荷がやたらと高い一日になってしまいました。

「南無大聖不動明王」という幟があったので、賽銭箱の前で慶の手を取って唱えたら、慶も神妙な顔をしていました。

御籤は家族みんな振るわず、私は前回の参拝に続いて完膚なきまでの「凶」を引いてしまいました。

前回もなかなかの言われようだったけど、今回はさらに「不信心」まで言われてしまって項垂れていたら、夫に

大國魂神社に行って引き直すか?」と慰められましたw行きませんでしたけど。

次からは天然石御籤とか、マイルドなやつを引くことにします。。。

夫が参道の端から見えるたい焼きやさんで買ってくれたたい焼きを家族で食べて帰って来ました。

慶もそれなりに楽しんでくれたと思います。

f:id:utamarinco:20230328014922j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです