神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

球技大会とホワイトデーと

今日はカナメの学年の球技大会でした。

ドッヂボールをやったそうです。

カナメは運動神経が良い方なので、楽しめたようです。

小さい頃は「ケンケンパ」とかができなくて心配していたので、こういう風に育つとは思っていませんでした。

まさに「良い意味で」予想を裏切ってくれました。

しかし、突き指をしたと言って湿布を貼っています。ケガは多いです。

私がカナメに贈ったキャッチフレーズが「身を削る驚愕の事故率」なのですが、遂に学校のお友達にも「驚愕の事故率」と言われてしまったそうです。。。

ちなみに私自身のキャッチフレーズは「理不尽をも凌駕する自己中」です。

眠っているカナメに抱きついたり、慶に絡んだり迷惑なBBAなのです。

さて、今日はホワイトデーでもあるので、カナメがチョコレートのお返しを貰ってきました。

勝手に渡してきたチョコレートにお返ししなくてはいけないなんて男の子は大変だなあと思いますが、頼んでいないのにチョコが貰えるのも自慢したいくらい嬉しいことみたいです。

カナメがチョコを上げた子もちょっと自慢していたらしいです。ここでの0と1の差は大きいのでしょうね。

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。