神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

スーパー銭湯

今日はカナメの塾が無い日だったので、夫に送ってもらって2人でスーパー銭湯に行きました。夫も誘ったけど慶とお風呂に入ったから良いと言うので

19時半頃夫と別れて、夫は慶の待つ自宅に一旦帰り、22時頃銭湯の玄関に迎えに来てもらう約束でした。

カナメと2人だけだと、寒いから先にお風呂に入ろう、お腹が空いたから館内のレストランでご飯を食べてもう一度入ろう、みたいな自由がききます。夫と3人だと、まずご飯を食べてから、1時間後くらいに落ち合う約束をして女湯と男湯に別れるので、ちょっと慌ただしいんですよね。。。

今日はカナメと2人で自由に動き回れたけど、今度はカナメを待つ時間が長すぎて、ずっと同じ浴槽に浸かっていました。

どうせすぐに洗うのにロッカー室で念入りに髪型をキメるとか。。。「寒いから先に入ってるよ。炭酸風呂で待ってる」と約束して待ってるけど全然来ない🤣

待ってる間の記憶が無いからてんかんをおこしたかと思ったけど、あまりにも単調な待ち時間の途中の記憶が残っていないだけかも。

結局、22時のお迎えを遅くしてもらったのですが、私がウロウロすると危ないのでカナメにスマホを取りに行って連絡するよう頼んだら「10時には間に合わない」とLINEしただけで次の約束はしなかったそうで、夫は銭湯の駐車場まで来て待っていました。

いつから待っていたのかは分かりません💦

帰宅すると慶は寝ていたので、眠ったところで出て来たんだと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。