神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

卵大爆発

昨日、ちょっと外出して、夫と慶だけがいる家に帰ってくると、慶の夕飯の匂いに混じって、マッチを擦った時のようなにおいがしてきます。私はわりと好きなにおいです。夫にただいまと言って「なんとも言えないにおいがするけど・・・」と発生源を目で探しながら続けると、夫がゆで卵を作ろうとしてレンジで爆発させたと自白。ゆで卵を温めようとしたんではなく、殻ごとの卵をノーガードでレンジにかけてゆで卵にしようとしたんだそうです。

夫はちょっと前に、生卵をアルミホイルで包んでしっかり被るくらいの水に浸して9分から12分レンジで加熱するとゆで卵ができると教えてくれたのに。。。その時、卵をレンジにかけると爆発するとか、加熱時にアルミホイルをしてても大丈夫なんだねとか話したのに。。。もう忘れちゃったのか。(👈これをなさる場合は正確なやり方を調べてからお願いします)

夫の数日前にはカナメが目玉焼きを作ろうとして爆発させ、別の日にやはりゆで卵を作ろうとして同様に事故ったそうです。3人でかなり拭いたけどなかなかきれいにならないです。

カナメはね、爆発させるのも経験だから中学生のうちに学んで良かったんじゃないかと思いますけどね、夫はやめてーな😓

うちのレンジ、もう古いからいじめないであげて欲しいですわ

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。