神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

株式の配当が期限切れに。。。

今日、カナメが体調不良で遅刻で登校したので夫が学校まで車で送って行きました。いつもは送ったらすぐに帰って来るか夕方まで帰って来ないかなのですが、今日は中途半端な時間に帰って来て、YouTubeを聞き流していて気づかない私をこっそり見ていました💦普通に玄関を開けて入って来たのに全然気づかないから声を掛けそこなったのでしょうが、超びっくりしました。まさか見られているとは思わないから、なにか恥ずかしいことをしていなかったか気になります。鼻くそほじったとか🤣

 

多分夫は、義父さんと義母さんが暮らしていた空き家の様子を見に行って放置されている株式の配当の書類を見つけて持ってきたのだと思います。

夫は自分の部屋があるからそちらで確認することもできたけど、リビングで広げて「兄弟が実家を確認しに行かないから配当の受け取り期限が全部過ぎてる!」と言ってくるので話は聞きました。期限切れになる前に夫も封筒は見ているはずで、その時に換金して後で分ければ良いものを、そうしなかったのは夫なんです。。コピーでも取っておいて兄弟と義母さんで精算すりゃあ無駄にならないのに「兄弟に文句を言われたら嫌だ」と置いておいたのだから兄弟が悪いと言われても私も困る💧夫に対しては知らんがな。としか言えませんが、配当は勿体ないので、念の為問い合わせ先に電話して期限切れでも対応してくれる分がないか確認してもらいました。

「この分は文言が微妙な言い回しだけど、ダメだろうなあ」とかボヤいて眺めているので私が夫にも聞こえるようにスピーカーにして「もうダメですかね?」と聞いて1銘柄ずつ調べてもらう流れまで持っていったところで夫に交代して銘柄を読み上げ、調べてもらいました。結果、やはり全部支払い不可でした。

私には関係ないお金ですけどね、いずれ慶とカナメに受け継がれるかもしれないものなので、ドブに捨てるようなことはやめて欲しいわ、ホント。

 

写真は今日のカナメのお弁当です。

ゆで卵と鳥の 唐揚げの組み合わせでも親子だなあ「親子なんとか弁当」と上手く表現した名前は無いのかなと思いつつ詰めました笑

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:utamarinco:20220622222858j:image