神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

閉じ込め

昨日は慶が眠る前に私がギブアップして、3時頃には寝室に退散しました。

ホットカーペットの上に行くと嫌がって、どうしてもキッチンの床に座っていないと気に入らないみたいなので、寒くて。。。

確かこういうのを使うと拘束だか監禁だかで通報案件なのですが…

慶の部屋のドアを開かなくして眠りました。

これを閉めると慶は部屋から出られないので閉じ込めている感が強いですが、実は、普段から、キッチンと慶の部屋の間にゲートがあり、洗面所とトイレには鍵、玄関の手前にゲート(今回外れたヤツ)があるので、

慶が動き回れるのは自分の部屋と廊下の一部だけなんです。

昨日ははゲートが外れて階段と玄関に行けるようになってしまったので、危ないから自分の部屋から出られないようにしました。

階段も危険ですが、玄関はなにかの気まぐれで外に出ていってしまったら取り返しがつかないことになるので。

今日は夫は帰って来なかったけど、カナメが頑張ってゲートを取り付けてくれたので、昨日のようなことはないと思います。

ゲートが付いてだいぶ安全になったし、

カナメが近くの回転寿司に行きたいと言うので、サッと行って、慶にも玉子の握りを買って帰りました。

シャリもちゃんと食べて8カン食べきりました。

 

f:id:utamarinco:20230312222423j:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。