神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶、コロナもインフルも陰性でした

昨夜39℃の熱を出してしまったので、今朝、診療開始を待って慶を小児科に連れていきました。

検査してもらって、コロナもインフルエンザも陰性と確認でき、一安心です。

クリニックには夫だけが付き添い、慶と私を車で待たせて処方箋薬局に行ったので、慶に「お鼻グリグリして検査したの?」と聞いたら、なんだろう・・・「陰性だったよ!」と言っているのが顔でわかった気がしたw

帰って来た夫に「検査大丈夫だった?」と聞いたけど返事がはっきりしなくて「え?なんか出た???」と言ったら、慶が「ちげーってば!」という顔をしてる🤣

ああ、カナメがよく「慶くんが○○って言ってた」と言ってるけどこれのことかあ。YES/NOやどっち?じゃなくて、もうちょっと複雑なことも顔を見ればわかる気がしてきました。

慶がこちらの話をよく理解しているのがわかってきたから、最近よく雑談をするようにしていたので、表情が読めるようになったのかも。

それに慶はけっこう雑談に返事をしてくれるので盛り上がって話しやすくなってきました。

↓↓↓こんな感じで話します。

私「今日さぁ定食屋さんでお味噌汁飲んだ時さぁ、具が超熱くてー」

慶「んー」

「口に入れたら熱かったから水を口に入れようと思ったんだけど、飲み物も熱いお茶だったんだよー」

慶:黙って見つめてくれる

「「逃げ場なくてさー!舌火傷しちゃって全然治んないよー」

慶「あはははは!」

 

下手するとカナメより落ち着いて話を聞いてくれるかもしれません🤣

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです