神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

陰性証明、要らないよと言われたそうです

カナメの学校は、家族がコロナ陽性者の濃厚接触した場合、その家族がPCR検査または抗原検査で陰性であると確認できるまで、出席停止になるというので、

濃厚接触者になってしまった慶に検査を受けさせ、今日陰性証明書をカナメに持たせて登校させました。

そして、担任の先生に渡そうとして要らないよ、と言われて持って帰ってきました。

受け取るくらい受け取ってくれてもいいじゃん🤣というところですが、要らないのならばしかたがないのでうちで保管しておきます。

たぶん、デルタ株以前のルールが残っていて、現場での運用が破綻したんでしょうね。

流行株の特性に合わせてルールを作り直すなんてできないし、私を含めて、みんなお疲れ様!って感じですね💦

自宅待機中の慶は大人しく遊んでいて、食欲旺盛です。もしかするとかまって欲しいのかもしれないけど、私の顔を見ると手を引いて冷蔵庫の方に行こうとするから牛乳を持ってきてあげると喜んで飲むんですよね。あまりにもアピールするから、3時のおやつに大きなコンビニスイーツをあげたんですが、15分後くらいに夫も同じようなことを言って食事を上げていました。学校行けなくてつまらないから食に走っているのかな。相変わらず咳が出ているし、食べ過ぎて吐かないといいけど💧

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

f:id:utamarinco:20220309210052j:image