神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

一緒に行こうってどこに行くのよ?

最近、とち狂った行動で怪我をしたり、「前世で・・・」などと言うのでカナメが怖いです。

前々から「前世は侍でお母さんを殺した」って言ってるんですよね。。。前世で調布に住んでる私の彼氏だったのなら、侍だったのは前前前世くらいなのか?

1人で寝るのをどうしても嫌がるので、私がそんなカナメと一緒に寝るしかないのですが、カナメがすごく距離を詰めてくるんです。

掛け布団は別々なのに、人の方に入ってきたり、私の布団を踏んずけて剥がしたり

😭

クイーンサイズのベッドに女2人なのでくっつかなくても寝られるのに寝る前はいつも領土争いをしています。

昨夜は寒かったからあまり争わず私の背中に抱きつかせたんですけど、そうしたら、そのままググッと抱き寄せられてこれまた怖い。小デブの私の身体が動いちゃうくらいで力が強すぎる。

更に「一緒に行こう」とか言ってくる。どこに行くのか訳が分からない。。。

気味が悪いから体勢を変えて、最終的にカナメの頭を胸につけて片腕で抱き抱えるようにして眠りました。そして驚いたことに朝目覚めるとカナメがその場所から動かず熟睡していました。2人とも身動(みじろ)ぎもしないで眠ったってことですね。

普段は鬱陶しいから離れて背中を向けて寝ているけど、くっっいて寝るとカナメも怖い夢を見ないのかも。

今朝は寝坊せずほぼ時間通りにシャワーを浴びて登校していきました。

 

私は別室で寝るのは無理にしてもベッドは分けたいと思っているのですが、カナメはむしろくっつきたがるし、寝室のスペースや今寝ているベッドの処理の問題もあるので、当分このまま領土争いしながら眠るしか無さそうです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。