神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

敵の本陣に連れ込まれたベジタリアン

排泄関係の内容があるので、お食事中の方はご注意下さい。

昨夜から今日は夫が帰ってこなかったので、

昨日のお昼と夕飯、夜食は私が慶にあげ、カナメと就寝。

今日はギリギリ午前中くらいの時間に起きて、慶の部屋に行くと、慶はトランポリンの上で寝ていたけど明らかに臭くて、久々に(大)をされているのがわかりました。絶望的な気分でおむつを見ようとしたら…履いてない😭

いつもならおむつが脱げていたら床が濡れちゃったりして大惨事ですが、今回だけはおむつがなかったおかげで、鹿の糞みたいなコロコロの(大)がお尻のそばに落ちているだけで処理が楽でした。トイレットペーパーで拾って流し、落ちてた場所を消毒するだけ。これが、おむつの中で潰れてこびりついていたら。。。部屋も慶手も私の身体も無事では済まないのです。

神様ありがとう。感謝しかない。

昼間はカナメの塾の支払いをコンビニでするために、カナメと出かけました。

無料体験で冬期講習を受け、入塾を決め、諸々の費用が口座引き落としになるまでの間の授業料がコンビニ支払いになったみたいです。

自分の塾の支払いなのでカナメが快く付き添ってくれ、ついでに改装したという定食屋さんで遅めのお昼を食べるつもりでした。

しかし、行ってみたら定食屋さんのリニューアルオープンはまだ先で、あてが外れてしまいました。

それでカナメの希望で焼肉屋さんに行くことに。。。

1人焼肉ができる、サッと食べて出るような店だから、私もご飯セットとサラダ・枝豆を頼んでさっさと出ようと思っていたのに、カナメが食べること食べること💦

混んでいたから黙々と食べたけど思ったより時間がかかってしまいました。

何も食べずにカナメを待つのも悪いので、私もご飯セットのおかわりやドリンク・アイスクリームをもりもり食べてしまいお腹がパンパンです。

当たり前だけど、ベジタリアン焼肉屋に行くと大変です。たまににして欲しい🤣普通のお家でもそんなに頻繁に行くような部類のお店じゃないだろうし。そしてカナメにはもう少し素早く焼いて食べるテクニックを身につけて欲しい

せっかくだから枝豆はサヤから出して焼肉のタレをつけて食べました

f:id:utamarinco:20230129225737j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。