神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、負傷

先日、DAISOで青竹踏みのようなものを買ってやってみたらとても足が軽くなったので、Amazonで足つぼマッサージのマットも買ってみました。

f:id:utamarinco:20230119234900j:image

昨日、これを慶の部屋広げてカナメと乗って、きゃー痛い!とか言いながら遊び、慶にも「やってみようよ!」と声を

かけました。私たちの騒ぎを笑いながら見ていた慶も、誘われて一瞬だけ足でマットに触れてくれましたが、それきりだったので、カナメが「うちなんかこんなにできるんだよ!」と勢いよくマットを踏みつけました。

そしてすぐに、ぎゃあ!踵にアザができた!と騒ぎます。

自分で意味不明の行動をしたのに痛い痛いと言っているので、放って置いて洗い物を片付けていたら、今度は

「見て!見て!」とマットの上で「荒ぶる鷹のポーズ」を決め、また「ぎゃあ!痛い!足の指がおかしくなった!」と言っています。

 

何をやってるのよ!と相手にしませんでしたが、しつこいので足の指を動かしてみさせて大丈夫なのを確認、多少腫れているようなので大人しく寝るように言いました。

そして、今朝もまだ足が痛いと言うので、早くからやっている整形外科に連れて行って、「昨夜床のおもちゃを思い切り踏んでしまって、一晩経っても痛がっている」と診てもらいました。レントゲンを撮ったところ、腱が炎症を起こしているのがわかり、湿布と痛み止めを貰ってきました。

荒ぶる鷹のポーズで病院行き。。。アホかと😓

 

話は飛ぶのですが、整形外科の待合室のテレビでお散歩番組をやっていて、映っている街並みを見てカナメがしきりに「ここ行ったことある!」と言います。一度歩いたかもしれない場所で、もしかすると車で何度か通ったかもしれないから「ふーん、そうか。ああ、行ったことあるかもね」と相槌を打ったら、「うち、前世でここに住んでたよ。そんでお母さんと付き合ってた」と言い出しました。何それ怖い。

しかも、実際その駅周辺に住んでる人と付き合ったことがあったからめっちゃ怖い。

思わず彼が存命か調べてしまいました。…ちゃんと生きてました🤣

カナメの意味不明な行動を見たり、いきなり前世を告白されたりで、ちょっと不気味な一日でした。

荒ぶる鷹のポーズはこちら

f:id:utamarinco:20230120003803p:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。