神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの不安

昨夜、夫がカナメの塾までお迎えに行く時、大通りの車道で、馬乗りになって喧嘩をしている人達を見かけたんだそうです。

それを帰りの車中でカナメに話したら、カナメが怖がって、寝る時に私にくっついてきました。

お化けが怖いとかならともかく、お母さんは暴漢に対しては無力だよ?と言いながら手を繋いで寝ました。いや、お化けに対しても無力ですけど。

カナメは「犯人は凶器を持ったまま逃走中」といったニュースをとても怖がります。

よほど近くじゃなければ関係ないと思うんですが、昨夜も「窓の外に人影があったらどうしよう」と言っていました。

それで、くっついて寝てもお母さん弱いから意味ないよ?と言ったら「お母さんを置いて逃げる!」と言っていたけど、それってら私が襲われている隙に逃げるってことでしょうか🤣

 

実際、カナメは、車の外に2人で立っている時に虻がこちらに向かって飛んできたら、私を押しのけて助手席(私が座っていた席)に逃げ込んでドアを閉め、中から鍵を閉めたことがあるので、暴漢に襲われたりしたら私を暴漢の方に突き飛ばすかも笑

それでカナメが逃げる時間が稼げるならいいですけどね、虫が飛んできた時に締め出すのはあんまり意味ないよね。

 

今日はもうひとつ忘れられないできごとがありました。

夫がLINEに返信をしてきた!🤣

夕方、夫が黙って出かけようとしているところにたまたま遭遇したので「どっか行っちゃうの?」と声をかけたら「なんかあるのか?」と聞かれたので、「カナメの夕飯買ってきてあげて」と頼みました。わかったと言って出かけ、20分くらいで玄関が開く音がしたから、カナメが玄関に出迎えに行ったんですが、「お弁当が置いてあっただけでお父さん居なかった」と。。。

めちゃくちゃ家族が嫌いな人のような行いなんですよねえ。これで悪気がないのが困る。

そんな感じだったので、出かけようとしていた時に、慶に夕飯をあげ終わっていたのか分からず、家族のグループLINEで聞いたら、珍しいことに返事がありました。

カナメと「お父さんがLINE使えた!」と感激してしまいました🤣

スマホを持っているんだから、麻雀ゲームばっかりやってないで、普段からLINEくらい読むようにして欲しいです。これを機にLINE使ってくれるといいな。

f:id:utamarinco:20230108235756j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。