神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶が居ては無理なもの

f:id:utamarinco:20210421210151j:image

今日は、慶がお泊まりに行って、居ないので、慶が居てはできないことをしようと前々から考えていましたが、カナメの第一希望だったカラオケがコロナの関係で難しそうで、食事をしに行くことにしました。私は慶を連れて行くと危ないお好み焼きや焼肉などが良かったんですが、カナメはビュッフェ方式の食べ放題が良いと言うので、しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」に行って来ました。

お店では入店時店員さんの前でアルコール消毒と検温をして、食べ物を取る時はマスクとビニール手袋を着用することになっていました。

当然、話をする時はマスクをする「マスク会食」なので、時間が足りないように感じました。食べ放題って、最初焦るけど時間前にお腹がいっぱいになっちゃうことがほとんどだったけど、今日はまだまだいけそうな所で時間切れでした🤣

コロナ前には慶も連れて行っていたお店でしたが、今のスタイルでは連れて行けないから、今日もしゃぶしゃぶで良かったのかな。

あと、慶の部屋のちゃぶ台に物をいっぱい置いてみた😂慶が居る時、ここは危険地帯なので、カナメが「物が置けるっていいね」としみじみ言っていました🤣f:id:utamarinco:20210421212858j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村