神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

危なかった💦

今日は、食糧が乏しかったので、自宅近くの定食屋さんでカナメとブランチを食べようとしたのですが、超満員だったため、駅前まで行って諸々用事を済ませながら何か食べることにしました。普段なら一番暑い時間帯に涼しかったので、食事をしたあと郵便局やら銀行やら立ち寄って、気づいたら15時頃から急に暑くなってしまいました。

カナメがクタっとしてしまったため途中のお店に何軒か入って休みつつ帰ろうとしたんですが、店で座って飲み物を飲んだりアイスを食べたりしてもカナメが復活してこないので、夫に電話して迎えに来てもらおうとしました……。が、例によって出ないので、仕方なくカナメをスーパーのイートインコーナーに残して私が家に帰って夫を呼んで来ることにしました。

自宅に着くと、夫の車が駐車場にあり、ほっとして夫の姿を探しましたが家に居ない💦一歩たりとも余分に歩きたがらない夫が車を残してどこかに行ってしまうのは珍しいことです。カナメの自転車が無くなっているから勝手に乗っていったようです。カナメに電話で状況を説明して、チャリならすぐ帰るだろうと30分ほど待ちましたが帰って来ないので、また歩いてカナメを迎えに行きました。家のすぐそばまで帰ってきたところで、昼に食べたかった定食屋さんのチャーハンをテイクアウトして、無事帰宅。カナメは夜更かしして寝不足だったせいで突然体調が悪くなったようです。普段ならカナメがへたばる前に私が溶けてるんですけどね。

持ち直してくれなかったら帰れなくなるところでした。危ない危ない。

電話にも出ず車も置いていった夫はもうすぐ日付けが変わろうというのに帰って来ていません。そろそろ心配した方が良いのかもしれないけど疲れたし慶も静かなので寝ます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです。

f:id:utamarinco:20220815234558j:image