神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

年金生活者 支援給付金 制度

先日、社労士さんに成功報酬の振り込みをしたので「確認できました」というメールが来たのですが、その宛名が間違っていて、社労士さんが謝るためにわざわざ電話をくれました。

「歌間」が「歌木」みたいな間違いです。

メール冒頭の「○○様お世話になります」というところなので別に問題なかったのですが「名前を間違えるなんて大変失礼しました」と謝られました。

せっかくなので、年金受給者が年金月々6千円くらい貰える制度があったと思うけど、市役所で申請するんですか?と聞いてみたら、社労士さんが既に申請してくれていて、年金とは別に振り込まれるはずとの事でした。

年金生活者支援給付金制度というもので、障害基礎年金1級だと毎月6,275円もらえます。

慶の修学旅行の費用・・・には間に合わないかも知れないけど給食費くらいにはなりそうな金額です。ありがたいことです。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。