神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

せっかく起きてもカナメは休み

今朝は、寒すぎて布団から出るのが辛いけどそろそろ起きなければ!と決意を固めたところで、カナメが起き上がれず遅刻して行くと言い出しました。カナメは最近また起立性調節障害で調子が悪いようです。

カナちゃんが遅刻ならお母さんもっと寝ててゆっくりお弁当作れば良いよね?と聞いたら何故か却下されたのでプンスカしながら降りていって慶の様子を見たら、まだ熟睡していました。

とりあえず調理のチャンスなのでI玉子焼きを焼いて、冷凍で味の付いていないロールキャベツをコンソメで煮て、クリームソースも作って絡めてみました。

カナメはズルズルと2度寝3度寝していたので欠席になるかもしれないと思い、作ったおかずは箱に詰めずに待っていました。

果たしてカナメは学校を休み、起きてきてすぐにそれらを食べました。

昨日早めに寝たのに今日15時近くまで眠ったので、体調はかなり悪かったのでしょう。

夜だから塾には行けるかと聞いてみたけどそれもキツいとのことで今日のカナメは完全休養日になりました。明日は土曜日なのだから今日頑張れなかったのかなあと思ってしまうけど、機械じゃあるまいしそうはいきませんよね。

 

そして今日の夫はやけに甲斐甲斐しく買い物や掃除をしていたので、明日の土曜日は帰ってこないような気がする。。。

まあ来なかったら来なかったで、デリバリーとネットスーパーで乗り切りましょう。

デリバリーは高くつくけど、夫には悪くて頼めないファミレスのテイクアウトなどが買えるからなかなか行けないお店のメニューが食べられて、子供たちと盛り上がれます。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。、