神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

三連休

このところ、明け方慶が眠っていることが多く、カナメのお弁当を調理できていました。早起きして慶に色々言われながら弁当箱に冷凍食品を詰めるより、簡単な炒め物でも作ってやれると気持ちが良いです。Twitterでいいねやコメントをつけてくださる方々のおかげで、状況が許せば作ろうという気力も保てています。

f:id:utamarinco:20221007230555j:image

明日からは3連休なので、ちょっと一休みして朝寝坊からの昼寝とかしちゃおうと思います。

 

休めるのは嬉しいですが、未だに障害年金の審査結果が届かないので、連休が恨めしくもあります。

社労士さんから聞いたところによると、障害年金の申請は、大雑把に5月なら5月とひと月でくくって、5月1日でも31日でも同じ扱いになるとの事でした。そういうカウント法だと、5月27日に申請書類が受け付けられた私は、今決まったとしても審査に5ヶ月かかったことになるんですが、2~3日前に電話して進捗状況を聞いた時にはまだ審査中だと言われました💦

審査は3ヶ月、10月15日初回振込のスケジュールで動きます!遅くなっても11月15日には振り込まれます!と社労士さんに言われていたので、なんかもうとっくに交代枠使いきったのにエキストラタイム突入しちゃったみたいな疲労感と焦燥感です🤣本当に早く決まりますように。

f:id:utamarinco:20221007235221j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。