神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメはまた遅刻からの欠席。塾もお休み

私は今日5時30分に起きてお弁当を作れたんですが、カナメはまた遅刻にする▷やっぱり欠席のパターンでお休みし、家で私が詰めたお弁当を食べました。

塾にも行きたくないようで

「お母さん、塾休んでいい?」と聞くので、休めば補習になって後でキツいことなども考慮して自分で決めて欲しいと思って「お母さんに聞くことじゃないでしょ?」と言ったら、「じゃあお父さんに聞いてくる」と夫に言いに行っていました。

♪♪違う違う!そうじゃない♪♪てなもんですが、ふざけてる場合でもないんですよね。補習につぐ補習で1回の負担が大きくなっていくから、できる限り行った方が良いと思うんですけどね。。。

慶は、出かけにちょっと抵抗しましたが無事に登校しました。玄関の上がり框に座って靴を履く時に私がいると「ひとりじゃ座れなーい!」みたいに甘えて小さい頃のように支えて欲しいとねだるのが可愛いです。私がいなければサクッと座って靴を履かされて出ていくのに、私には甘えるというのがたまらない☺️

カナメ、明日は元気に登校できるといいな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。