神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

新しい恋でも始めるの?

しばらくは入院や手術はしなくて良さそうな感じに体調が落ち着いてきて、障害年金の受給も決まり、やっと自分の身の回りの事に目を向けられるようになったので、髪を整え、壊れた眼鏡を捨てて新しいものに替え、洋服も買いました。今日は基礎化粧品と軽いメイク用品も揃えました。

ずっと日焼け止めすら塗ってなかったのでもう手遅れ感はありますが、美白の化粧品を使って、UV下地を塗って粉をはたく位はしたいです。てか、やろう。

若い頃、化粧品売り場でフェイスパウダーを買ったら、お休みの日でも下地とお粉とマスカラくらいは塗るものですよと言われたなあ。当時はそこまでするならむしろファンデーションとリップの方が良いんじゃないかと思ったけど、今はオールインワンの基礎化粧品があるから粉だけはたくのも有りだな。マスクに色もつ付かないし。

昔読んだ雑誌に、日本人は急いで化粧をしなくてはいけない時にはファンデーションを塗るけれど、欧米人はマスカラを塗るって書いてあったし、海外ブランドの化粧品売り場のお姉さんは欧米流だったのかな。

 

Amazonで買ったフェイスパウダーが届いたのを見てカナメが「お母さん、新しい恋でも始めるの?」と笑っていました。

推しでも作って生活に潤いも欲しいな🤣

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。