神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

成功報酬

障害年金1級の受給が決まり、社労士さんから請求書が届いたので、今日振込みに行ってきました。

「初回振込み金額の20%または年金2ヶ月分のうちどちらか高い方」の契約なので、けっこうな金額になります。

初回振り込みが2級の金額だったからその分も調整して上乗せされるかと思ったけど、契約通り「初回振り込み」‪‪‪✕‬20%の金額でした。

それより消費税が大きすぎてすごく高く感じました💧

 

私のキャッシュカードで1日に引き出せる金額を上回っているので、ATMで振り込めるのか自信がないし、金額を押し間違えたら先方にも迷惑なのできっちり夫に付き添ってもらい、窓口のある支店まで出向きました。

結局ATMでできちゃったけど、まあ、高額だからATMにしても夫と並んでできるところじゃなきゃならなかったので、支店まで行くしかなかったかな。

 

これで障害年金申請についての仕事は全部終わって区切りがつきました。2年後の更新までは安泰です。

f:id:utamarinco:20230120232248j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。