神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

障害年金の初回振込

今日は待ちに待った障害年金の振込日でした。

今年の1月に視野障害の基準が変わった関係で

2級の証書が来たけど後から1級の通知が来るかも…と社労士さんに言われたので、果たして今日振り込んで貰えるのか、残高照会をするまで不安でしたが、ちゃんと入っていました!

今日は新しい洋服を買って(GUだけど)、カナメとちょっとだけ豪華な夕飯を食べました。

少ないけれども、義母さんの施設利用料の一部も夫に渡して、返済してもらうことにしました。

これからは2ヶ月に1度必ずお金が入って来るというのは本当にありがたいことです。

自分の体調と慶との生活だけでも大変なのに、金銭的にも困らされるとか、我ながらよく憤死しなかったもんだと思います。。。やっと一区切りついたので

あとは夫を弁護士さんのところに引きずって行って、遺産相続と成年後見人の件を片付けなければ。カナメの高校受験までに目処が立ちますように🙏

 

f:id:utamarinco:20221216002301j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。