神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

さすがにそれは夫が可哀想

なにかと我が家の女性陣から不評を買ってしまう夫ですが、思春期女子のカナメの態度は容赦無さすぎです😂

 

先日、夫の部屋のドアを開けたら布団で寝ていたので一旦閉めて、すぐにベランダに出るためにもう一度開けたら、いなくなっていました。どうやって布団から出たのか布団が人型に少し盛り上がっていたので、まるで夫がぺちゃんこになったようでした。面白いからカナメに「ねぇねぇお父さんぺちゃんこになっちゃった!」と言って見せようとしたら、カナメが夫の部屋のそばのトイレのドアを開けて、「臭い!誰かここでうんこした!」と非難するように大きな声を出しました。まだ部屋のそばにいた夫はびっくりした顔をしています。

状況から言って夫しかいないわけですが、カナメは「誰がやったの?」とまさかの犯人探し😂

トイレでうんこして怒られちゃうとかあんまりです!

さらに、カナメが夫に対してすごくウザイことをした時、「カナメは可愛いからしょうがないけど、カナメじゃなければ殴ってる!」と言ったら、心底嫌そうな顔をされちゃってそれも可哀想でした。カナメが悪いのに!😂

何をしたかといえば、自分と私のスマホで同時に同じ歌をかけて、夫の耳元で流したんです。

スーパーの店頭で流れているミツカンの「手巻きソング」という歌で、両耳じゃなくてもけっこうウザイです😓

↓このリンクの歌です。音量注意!

http://higuchi.asia/works/song/20180409082626.html

 

f:id:utamarinco:20220504234724j:image

昨日夫が買って来たいちごのケーキ、朝ごはんのデザートとして慶が食べました。

これは美味しそうだし私も食べたかったけど、絶対慶の好きなやつなので我慢しました。

カナメもなんだかんだ言ってミルフィーユを食べました。分解して中のクリームを慶にあげてたけど。

やはり時間が遅くてケーキがあまり残っていなかったのであのチョイスになったそうです。

夫に「カナメがミルフィーユ食べてたよ」と伝えたら、パァっと嬉しそうな顔になっていました。もうひとつあったミルフィーユは昨日夫が食べてしまったので、結局私だけ食いっぱぐれた😢

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村