神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

とりあえず七草粥

私は七草粥が大好物で、七草はこの時期しか買えないので、毎年1月7日はせっせとお粥を作ります。

今年も作ってみたけど…うーん、炊飯機で炊いたお粥がイマイチ。

七草セットも蕪の存在感が大きすぎて、私の好きな雑草たちが少ない😭

でも、食べればやっぱり「ああ七草だな」という風味で満足しました。

カナメも「ああ!こういう味だった!」と笑いながら食べていました。

夫にも起きてきた時に「七草粥食べる?」と聞いたら、大人しく作業をやめて食べていました。

晦日に紅白観て、1月2日に箱根駅伝観て、三が日のうちにお雑煮を食べて、今日七草粥。私の年末年始はこれで終了です。

f:id:utamarinco:20230107233918j:image

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。