神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

なんだかなァな食事会

今日はカナメがお友達とサイゼリヤで夕飯を食べてきました。

仲良し3人組の1人が、春休みに子供だけでサイゼに行きたいと言っていると前々から聞いていたので、今日の17時半待ち合わせと決まったところで、帰りにLINEして遅い時間ならお父さんが車で迎えに行くという約束で送り出しました。

夫にも家で待機していてもらいました。

いつまでも経ってもLINEが来ないのでおかしいなと電話しても出ない。

夫に探してもらおうかと思っているうちに帰って来たんですけど、サイゼにお友達のお母さんが一緒に来ていたから徒歩で送って貰ってきたと言うんですよ。

子供だけで食事がしたいと言った子はお店のすぐそばに住んでいるからいいとして、カナメは歩いたら15分くらいかかります。

「子供だけで」という会に、店の中まで付いて行ったんなら、「遅いから大人と一緒に帰るってお家に連絡しな」と声をかけてくれても良くない?

まあカナメのことだからこちらの想像を超える行動を取ったのかもしれませんが…

当初の予定通り子供だけの会だったなら、1人の子の親御さんが店から2~3分の所にいて、うちは車ですぐに行ける状態で準備万端、カナメもおそらく帰りにLINEしたと思うんですよね、夜道を一人で歩くなんて怖くてできない子ですから。

カナメが想像を超えることをやらかしてなければの話ですが…子供の心配してるのはお宅だけじゃないんだから一声かけろと言いたい。

カナメが想像を超えることをしていなければね🤣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村