神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

笑顔守り隊

今日は慶もカナメも学校に行くことができて、どちらの学校もお楽しみ会でした。

私は、近所のお稲荷さんに今年1年お世話になったお礼参りをして、帰りに冬至の柚子や南瓜を買ってきました。

カナメが、わざわざ美味しい個人店まで行ってケーキを買ってきてくれたので、夫以外の3人で食べました。

夫は今日、そのケーキ屋さんのケーキを「別に普通だろ?」と言ったので「じゃあ要らないね」ということで仲間外れにしました🤣

 

仲間外れと言えば、

新しいトランポリンを買ってきた日、夫がいない時に、慶がトランポリンの縁のカバーに足を引っ掛けて転んでしまったため、その場でカナメと私が「笑顔守り隊」を結成してカバーを外し、慶の安全を守ったのですが、夫はそこにも入っていません。

カナメが「お父さんも勧誘したけどスルーされた」と言っていたので、今日「笑顔守り隊の誘いを蹴ったんですって?」と聞いたら「勧誘はされてねーぞ?隊員の紹介を聞いただけだ!」とちょっと拗ねていたから、カナメの押しが足りなかったようです。今後の働きを見てそのうち名誉隊員として招聘しましょう🤣

f:id:utamarinco:20221223000732j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。