神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

痙攣を見たら報告するグループLINE

慶は今日も痙攣しました。

私が午前2時頃に就寝した時にはまだ起きていて、

夫が朝6時に見た時にはもう起きていたから朝ごはんを食べさせたとメモがあったので、たぶん慶は寝ていなかったんだと思います。

そして、家族がみんな起き出してから眠くなってトランポリンの上でウトウトしていました。

夫とカナメが朝食や洗い物を終えて自室に戻って行ったあと、入眠した慶が痙攣しました。

トランポリンの周りに慶自身が散らかした玩具などが散らかっていたので、咄嗟にトランポリンから落ちないように抑えたら、仰向けのまま硬直して動かせなくなりました💦

幸い、吐くことはなく、痙攣が終わったら横向きにできたので、夫を呼んでトランポリンから降ろしてもらいました。

その後すぐに、私・夫・カナメがメンバーの

慶の痙攣情報を纏めるLINEグループを作りました。

作成直後にこれまでの経緯を全部書いて痙攣中の動画も貼ったので、今後痙攣に立ち合った人(または学校から話を聞いた人)がここに書けば、そのままお医者さんに見せることもできる記録のできあがりです。

お医者さんと相談する時もうろ覚えじゃなくてちゃんと話せます。夫だけで診察に行ってもらう時も安心。

f:id:utamarinco:20230604220851p:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。