神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

粗大ゴミ

昨日、夫がやっと粗大ゴミの片付けを始めてくれました。

慶の部屋に置いてあった無駄に大きなコタツとか、使わなくなって、手洗いした食器の置き場になっていた食洗機をなんとかしてくれるようです。

タツは、結婚して家具を揃える時に大きいし重いからと私が反対したのに夫が押し切りまして。。。

本っ当に邪魔くさいのを10年以上我慢しましたが、脳梗塞で目が悪くなった時、何度もぶつかって痣を作ったから「捨てて」と頼んだら、リビングからダイニングの余計邪魔な場所に移動して放ったらかしにされ。。。

ガチギレして「重いから嫌だって言うのを押し切って買ったんだから、2階まで運んで自分でつかえ!」と階段の下まで引きずって行ったら「重くて無理」ときまり悪そうに庭に出し、またそのまま放ってありました。

みっともないから早く片付けてと一度苦情は言いましたが、見栄えが悪い以外の実害はないのでうるさく言いませんでした。

それを、慶のトランポリンが壊れたのを機に軽トラを借りてほかのものと一緒に粗大ゴミに出してきてくれることになりました。

タツちゃんにはなんの恨みも無いけど、やっと処分できそうで本当に嬉しい!

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。