神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

なんで今なの?

今日は朝から部屋が臭い!

でも、まずは時間が決まっているカナメのお弁当を詰めました。

f:id:utamarinco:20221018211509j:image

その後、使用済オムツのゴミ袋にトイレの消臭粒を入れて厳重に縛ったりしたけど変わらない。。。

布団におしっこが付いていないか等部屋中の臭いを嗅ぎまわってやっとトランポリンの下から臭っていることを突き止めました。

以前、慶がオムツを脱ぎ捨ててトランポリンで遊んで汚したものの始末が甘かったようで。。。

トランポリンをどかしてアルコールと次亜水で

拭いて、他の場所もついでに磨いて、ふぅ、これでゆっくりできるとハーブティーを淹れたところに夫が帰ってきてしまいました。思わず、「なんで今なの???」って言っちゃいました🤣

部屋の臭いが落ち着いたから良い匂いのお茶を飲もうと淹れたところに帰ってきてカップ麺食べ始めるんだもん😖

今日、慶はやっと登校できましたが、デイサービスは利用できませんでした。まだ発熱からの日数が足りていないから今日はダメだったけど明日からはokだそうです。

やっと子供たちがいつも通り学校に行ってくれます。

私の癒しのティータイムも戻ってくるかな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。