神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

わー!ひー!きゃー!!!

ただいま私、全身がぷるぷるしています。

 

先程、慶の部屋でゴロゴロしていたら慶が上に乗ってきてしまって💦

いつも慶は私が寝転んでいると起こそうとするんですけど、今日はトランポリンに腰掛けて足でつんつん触ってくるだけでした。

私も慶の足をとんとんと触って「いい子だねえ」などと言いながら平和に過ごしていました。

慶が機嫌よくこちらに降りてきたので、少しだけ体を起こして頭を撫でてあげたら、にこにこしながら私の腹の上に乗ってしまいました。

まあここまではたまにあるのですが、

今日は慶が玩具を持ったまま乗ってきてしまい、玩具の角が胸や腹に食い込むし、私の肋に肘をついてそこに体重を乗せてきてめっちゃ痛い‼️

慶くん痛いよー!と言って退けようとしますがまだそれほど深刻ではなかったからちょっと笑ってしまいました。私が笑ったので、慶も私の腹の上で笑いだし、慶のお腹がぷるぷる震えるのがくすぐったくて私がまた笑う→慶が喜んでもっと笑うという魔のループを完成させてしまいました。

慶くん痛いよ!ひーっ!(←くすぐったくて苦しんでる)と騒いでいるのですが、夫は不在で、カナメもその場にいなかったので、しばらく慶が気を悪くしない程度の力で押しのけようと孤軍奮闘。息が乱れるともやもや病の発作が起きてしまうから、カナメをLINE通話で呼ぼうとするもまさかの応答無し。カナメが電話に出てくれないなんて絶望しかない。。。

結局、慶くん、おっきして!と声をかけながら慶の体を押し戻しているうちに自分から起き上がってくれたので何とかその場から逃げることができました。

テンション上がっちゃった秋田犬にのしかかられて、犬に怪我をさせないように、機嫌を損ねないように脱出しなくてはいけない状況を想像して頂くと辛さがわかるかも🤣

ほうほうの体で2階に上がるとカナメはベッドで眠っていました。明後日から新学期だから早寝は良い事だ。私は辛かったけど😂

f:id:utamarinco:20220827234719j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。