神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫と少し話しました

今日は予定通り、カナメの自由研究に使う道具を調達してきました。

光の正反射と乱反射をやるために色画用紙と透明の下敷き、紙やすりを買いました。

極貧脱出したので銀行にお金を下ろしにも行って、お昼にマックを食べる余裕もできました👍 🥳

移動の車の中で夫に、義母さんの資産の管理や義父さんの遺産相続について、どうしていきたいのか聞きました。夫は、取り急ぎ義母さんの成年後見人になるための手順を調べていましたが、私は遺産相続もひっくるめて弁護士さんに依頼するのがいいんじゃないかと話しました。

遺産相続では既に揉めていて、後見人でも兄弟で揉め始めたら結局弁護士案件になるので。。。

そこら辺は夫の家の事だし、夫の希望通り進めていくと思います。

でも、今まで口出しせずに見守っていたら極貧に陥ったので、プロに依頼するところまでは引っ張って行っちゃうかも😓

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村