神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

踏まれた

慶は今日も風邪のため学校を休みました。

先週木曜日から5連休になりました。 

土日はいつものように夫が行方をくらましたので、風邪っぴきの私とカナメで面倒を見て、息が乱れるともやもや病の症状が出てしまう私は隙あらば横になって頭に血が行くようにしていました。

いちいちベッドがある2階に昇るのが辛くて慶の部屋で横になっている時、慶が私を起き上がらせに来ました。慶にとっては私が慶の方を見ないように台所で座っているのが落ち着く状態のようで、慶のそばにいると、お前は台所に行けというように手を引いてきます。

その時も私が定位置から外れていたのが気になったのか起こしに来たのですが、起き上がるのが辛かったので、寝転んだまま慶が屈んで私の手を取るまで待っていたら、慶に脇腹を踏まれてしまいました。たまたまそこに腹があったという事故なので力を込めて踏まれた訳ではないけど、そこに障害物があるから避けようという気も無かったので、腹に受けた衝撃としては人生最大級でした😰

うぎゃあ!うえーん!と言いながら階段を駆け上がってベッドに行くと、カナメが私をヨシヨシして、慶に厳重注意しに行ってくれました。

慶も私が声を上げて逃げて行ったのに驚いていたのか、カナメの叱責に笑い声をあげていました。慶は「ごめんなさい」が分からないので、こちらが怒っていて仲直りしたい時は笑います。

慶が起こしに来るのはわかっていたのにゴロゴロした私が悪いんですけどね、起きてるのがキツかったのよ🥺

f:id:utamarinco:20221017210649j:image

今日の慶は、鼻が出ていたけど食欲もあり、夫から貰っていたのに私にも朝食を催促して二重取りしました😅欠席でいつもと流れが違うから騙されちゃった……それでやたらと笑ってたのか。

夜はカナメと同じ肉じゃが弁当を買って食べさせたら、硬い唐揚げ以外食べきりました。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。