神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

やはり発熱

慶はやはり熱が上がってきてしまったので、昨日大学病院から帰ってすぐ地元の小児科に連れていきました。

クリニックで検温した時も38.2℃あったのでコロナの抗原検査をしてくれましたが、陰性だったので、先生は「普通の風邪かなあ???」と納得いかなそうに言い、「薬も無しで熱が下がれば学校に行っていいけど、もし3日4日経っても熱が下がらなければまた来てください」と含みを持たせていました。。。

コロナは連日特別支援学校で感染者報告が出ていますが、実は放課後デイサービスではインフルエンザA型も出ているのだそうです。帰宅してから夫が「コロナだけでインフルエンザの検査はしなかったのか?」と言うから「あ、ごめんね。インフルのことはすっかり忘れてた」と謝ったのですが…よくよく考えると夫も一緒に診察室に入って検査に立ち会ってたんだ。。。放課後デイとのやり取りも夫がしているんだから、あたしに言うな!でした😅

今夜慶は更に熱が上がって、最後に計った時に38.6℃でしたが、先程触った感じでは39℃出ているかも知れません。

明日かかりつけの小児科がお休みなので、違うところに連れていく予定です。

機嫌が悪くなっていて心配ですが、私も少し休まないと持たないので少し眠ります。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです