神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶発熱?

今日は夫が帰って来たので、慶の浣腸をしてもらいました。

夕方、触ってみると慶の体が熱いので検温したら、38.8℃ありました。

モコモコに厚着していたのでスリーパーを脱がせてしばらくおいてから測り直すと37.5℃です。それでも発熱と言える体温ですね。。。

鼻が詰まって口呼吸になっているし、高熱が出ないことを祈ります。

 

今日はコマーシャルを見て食べたくなり、マクドナルドのビーフシチューパイを夫に買ってきてもらってカナメと2人で食べたのですが、カナメの方はビーフシチューパイのパッケージにアップルパイが入っているという不良品でした。

カナメが先に食べ始めていて、私も少し食べてから「美味しいね」と声をかけたら「これ、本当にビーフシチュー?」と言うので見てみたら色が違う💦

とりあえず面白いから写真を撮って、

1口齧っちゃったけど良い?と私のビーフシチューをカナメにあげて、私がアップルパイを少しかじったところで、夫がやっぱりなんか悔しいから店に言ってくると現物を持って店に行きました。

ここで、夫は食べかけのアップルパイとビーフシチューパイ両方持って行くと行ったのですが、私がアップルパイだけで良いんじゃない?と言ったのが悪かったんだろうな。。。アップルパイの交換か返金と言われて、食べかけのアップルパイを渡して新しいビーフシチューパイを受け取って帰って来ました。

でもなあ、返金は80円(ビーフシチューパイとアップルパイの差額)と言われたそうなんだけど、パイってかじってみなくちゃ中身が分からないのに、これじゃ入れ間違えの商品を入れ間違いと知りながら食べたみたいじゃない???

不良品の現品は返したんだし、返金ならビーフシチューパイの200円返して欲しいよねぇ。

美味しいね、と言いながらカナメと同じものを食べたかったのに。

 

しかし。。。私とカナメはバラ科アレルギーがあって、私は加工品は大丈夫だけどカナメはそれもダメなのに、アップルパイを食べ続けてしまうカナメ💦

夫と私が「いちばん信用できないのは自分」と何かあるとまず自分が間違ったと思ってしまう人間なので、遺伝と習慣でそれを受け継いで命に関わるとこまで来ちゃってますね

f:id:utamarinco:20221211233910j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。