神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日は夫の誕生日

f:id:utamarinco:20220504000707j:image

夫の誕生日ではありましたが、ほんとに何もしませんでした💦

たまに買ってくるカレー屋さんのカレーのみ。

 

私の誕生日も、夕食の買い出しを頼んだ夫が食べ始めたい時間までどこかに行ってしまって電話も通じなくて、何もしなかったからいいかなと。

元々、結婚記念日以外の夫婦のプレゼント交換は無しで、子供のことだけやると決めていて、

私や夫の誕生日にカナメがケーキを食べたいと言えば買うかって感じなので、私の時もカナメがケーキを食べたいと言わなければ何も無しのはずでした。だから根に持ってる訳じゃないんですけど💦

私の誕生日には地元の美味しいケーキ屋さんのケーキを頼んでいたのに、時間が間に合わず、コンビニでカナメが嫌いな栗を使ったモンブランを買ってきたため、慶と夫しか食べませんでした😓

今日も夫がケーキを買って来たんだけど、ミルフィーユが2つといちご色したスポンジのケーキ2つで、ミルフィーユはパイ生地がガリガリしそうなものです。ミルフィーユを目の前に出されたカナメは早々に「うち、食べられないから要らない」と宣言。カレーでお腹がいっぱいというのもありましたがこの子はパイ生地苦手なのです。私も、選べるならスポンジケーキが良かったけど、慶はミルフィーユを食べられないのでスポンジは慶のものになりました。

慶がもう1つ欲しがるかもしれないからもう1つのスポンジケーキには手が出せず、私もケーキは食べずに夕飯終了でした。

 

私の誕生日に頼まれたケーキを買ってこなかったから今日は不二家のケーキを買ってみんなで食べようと考えてくれたのかもしれないけど……祝日の19時近くであんまりケーキ残ってなかったのかな?不二家なら私はチーズケーキが良かった🤣

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村