神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

耳鳴り

昨日の朝、目覚めて目を開けると、少し回転性の目眩がして、利尿剤を飲んでもまだ内耳の浮腫が取れていないんだなあと思い、今日にはまた耳鼻科に行くつもりだったのですが、倦怠感で出かけられませんでした。

メニエール病突発性難聴はストレスが原因と言われているので、耳鼻科でストレスを溜めないようにアドバイスされますが、無理ですよねえ、うちじゃ。

今朝もお弁当を作りに降りてきたら慶は起きていてハードモード確定💦

カナメもお弁当箱を出していなかったから、慶に朝ごはんをあげながらお弁当の作業もちょこちょこしなくてはいけませんでした。

慶がお腹いっぱいになる前に他のことをすると、気になって見に来て、下手をするとひっくり返されてしまうので早く慶のご飯を終わらせたいけど、パンをなかなかの飲み込まずに遊んでいてちっとも進まん!

夫に慶のご飯係を替わってもらったら、スティックパンの端っこを持ってテキトーに慶の口元に出すから

慶が口いっぱいに詰め込んでしまって……

危ない!と注意して、喉に詰まったらまず背中を叩くんだよ?とか対処法の話も。。。

なんなのこれ?苦行かな?ってなりました😩

夜になっても耳鳴りが治まらないよ😰薬も飲みきっちゃったし明日こそ耳鼻科に行こう

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。