神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

フラフラ

 

てんかんの薬のビムパットを朝飲むとふらつきと眠気が酷いので飲まない日があると昨日神経内科で告白したら、当たり前ですが先生に叱られたので、今日はカナメのお弁当を作り終わったらすぐ服用しました。

7時20分頃に飲んで、ベッドで横になっている時は良かったけど、立ち上がったらふらつきが酷すぎて気持ち悪いです。

頭を上げるとふらふらして座っていても倒れそうなので、横になって症状が治まるのを待ちました。「空きっ腹に薬を入れたのがいけなかったのかな?何か食べよう」と思いながらも動けず、時々眠りながら寝転んで、慶を送っていった夫に電話したけど相変わらず出ず。。。

もうメニエールの発作並みに気持ち悪かったけど、メニエールの目眩は回転性で目を開けているだけで気持ち悪いのに対して、今日は寝転んでいれば耐えられたから、これは薬の影響だろうと時間が過ぎるのを待ちました。

あまりにも気持ち悪いからカナメの学校に電話して帰って来てもらおうかと考えたり、人生初めての救急車を呼ぼうかとも思っちゃったけど、11時半くらいには立ち上がれるまでに回復したから、台所から食べ物を持ってきて少しお腹に入れ、洗濯をしました。

明日、心臓のエコー検査で着るトレーナーを洗わないと服がないもので💦

昨日はいきなり循環器科に行ったからワンピースを着ていて、看護師さんに「エコーの時は上下別れている服を着てきて下さいね」と言われたので頑張りました😅ワンピースの下に適当なスボンで良いのかもしれないけど、わざわざ「セパレートのものにしてね」と言われたから念の為。

15時頃しれっと帰ってきた夫に送って貰って、循環器科ホルター心電図を外して来ました。

本当は、なにか症状が出た時に「イベント」というボタンを押すように言われていたのに、今日はキツすぎてそんなことはすっかり忘れていました😖紙にも「服薬後激しいめまいか」って書いたから大丈夫かな

夜はカナメ・夫と一緒に皆既月食を見ました。

欠けているのは全然わからないけどせっかくなので写真を😅

f:id:utamarinco:20221108195817j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。