神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ストレス?

今日はカナメも耳鼻科に行く予定だったので耳鼻科のそばのファーストフード店で学校帰りのカナメと待ち合わせることにしました。

カナメは学校から耳鼻科のそばを通って家に帰ってくるので、私が耳鼻科付近で待っていれば効率的です。

学校はスマホ持ち込み禁止で連絡が取れないから、私はかなり早めにファーストフード店に行ってカナメを待っていました。

カナメとこうして待ち合わせをするのって、会える瞬間が待ち遠しくて好きです。

今は、待ち合わせ場所に行ってスマホを弄ってると「もう着く」なんてLINE通知が見えて、そこで初めて相手のことを考え始めるけど、携帯がない頃には、待っている間にもけっこう相手のことを考えていました。時間が過ぎて「遅いなあ」と思っているところに、急ぎ足で店に入ってきた相手が「ごめん!電車止まった!」とか、よくありましたよね。

今日も、「カナメ、遅いなあ」と思って待っていたらカナメが息を切らして近づいてきて「待たせてごめん!」と声をかけてくれたんですけど。。。待ち合わせしているのを忘れて家に帰ってしまって慌てて走って来たんだそうです。

家に帰ったんならスマホで連絡できたじゃん🤣

そこで軽くハンバーガーを食べて、2人で耳鼻科に行きました。

聴力検査の結果、私は1週間薬を飲んで回復してきているけどあと2週間服薬することになり、カナメは聞こえる音域や大きさがバラバラで、疲れやストレスが溜まっているのでは?と言われて、2週間後私と一緒にまた検査を受けることになりました。

単に検査に集中してなくてボタンを押し損ねているだけな気がするけど……そういうもんでもないのかな?それも含めてストレスってこと?

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。