神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

コンビニドリア

下の写真はデイサービスでお誕生会をしてもらった時の慶の写真です。デイの方が誕生日カードに入れてくれた写真をスマホで撮りました。

 

f:id:utamarinco:20220416231014j:image

 

今日は6時前に慶が床に頭を打ち付ける音で目が覚めて、眠い目をこすって朝ごはんを上げました。

スティックパンとヨーグルト、牛乳を食べさせて、もういいよね?と二度寝したら14時になってしまい💦

起きたらまた慶がお腹を空かせています。

スティックパンばかりじゃ可哀想だけどお米を炊く時間もないから、ダメ元で、買ってあったコンビニのドリアをあげてみました。

セブンイレブンの「バターライスのミートソースドリア」完食しました!

ハンバーガー、マルゲリータピザ、コンビニのドリアは食べられる!

f:id:utamarinco:20220416231038j:image

 

そして夜は、軟飯に混ぜご飯の素をまぜてあげてみました。

とろみのあるものを掛けなくても軟飯を食べられるようになってきました。

軟飯も、炊飯器の「おかゆ」コースで炊いていましたが、最近時間が無い時は水加減多めにして「柔らかめ」設定にして炊いちゃっても食べてくれます。

元々機能には問題がないのだし、学校の給食でも少しずつ食形態を進めて来てくれたから、思ったより早く慶の食事作りが楽になるかも知れません

 

今日はカナメのお弁当がなかったので、夜、カナメのリクエストに応えて塩焼きそばを焼きました。

慶がいる部屋でやったので作るのも大騒ぎ、カナメも夫も立ち食いしてたけど、まあ、それはそれで楽しいよね。

f:id:utamarinco:20220416233505j:image

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村