神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

光る耳かき

夫が買ってきて、私とカナメにバッサリ要らん!と言われてしまったこれ。

光る耳かきです。

カナメが耳掃除を上手くできないと聞いて、

買い物中にカナメの事を考えたのでしょう。

夕食の時に「カナちゃん、これ使いな」と優しく差し出してきたのですが、

自分の耳掃除をする時に耳かきが光っても意味無いよね🤣

百均だけど、使い道がなくてもったいないなあ。

100円では買えないけど、買うなら耳垢を吸引する耳かきだよなあ。

カナメは小さい頃掃除機の音が大嫌いだったから使えるかどうか分かりませんが。

f:id:utamarinco:20221120002858j:image

 

夫は今日、義母さんの入所している施設の看護師さんとの面談に出かけて行きました。

夜になっても帰ってきていないのでどういう話になったか分かりませんが、出かける時はカナメに向かって「おばあちゃんの調子が悪いからこれからどうするか話してくる」と言っていました。

義母さんの施設には、「リハビリ」と「お看取り」のコースがあって、義母さんはお看取り枠で入所しているので、食欲が無くなった時や風邪をひいた時、悪化したら救急搬送しますか?と聞かれるんです。

義母さんは病気がちな80歳代半ばですから無理をする必要は無いだろうけど、先日預金も見つかったことだし、お金のことは抜きにして、義母さんが穏やかに過ごせるようにしてあげて欲しいと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。